top of page

あしたはいちにち不在です。

  • 2015年7月10日
  • 読了時間: 2分

こんにちは。

なんどかお伝えしてきたとおり、明日土曜は道北は下川町に出かけ、

のどかで清々しくおいしいイベント「森ジャム」内に1日カフェをひらいて

まいりますので終日留守にします。

当店は3つある会場のうちのひとつ、軽食や生活雑貨がならぶ「森の

マーケット」のいりぐちを入ってすぐ。いちばん手前に配置されており

ます。…これは思うに、見る側に、ある種イベント全体の空気感や

演出の良しあしの判断を与えかねないポジションです。野球でいえば

トップバッター。五十音でいえば「あ」。あっけなく三球三振では試合を

少なからず白けさせてしまうし、「あ」がはっきりとしない「ぅはぁ」では

次が「い」でいいのか、混乱をきたします。華麗に先頭打者ホームラン

は無理でも、なんとかかんとか塁に出て次に繋げられたら、と思わず

にはいられない、いまだアウェー慣れしていないわたくしどもです。

ちなみにあさって日曜はいつもどおりの営業。天気もよさそうですから、

ドライブがてらおいでください。


緑も


海も


池も

夏の日差しをあびて、いい色で待っています。 

さてキッチンでは、本イベントのために用意したアーモンドベーグル

が焼きあがったもようで、いよいよ準備も佳境を迎えつつあります。

忙しい僕らをよそに外でフィッフィと囀るのはベニマシコ。郊外の

わりかし暇な店ならではの描写でおくる鳥観察記、初回の主役は

この赤い羽がバードウォッチャーの憧れとも言われる、でもうちに

おいては忘れな草をよく食べにくるとぼけた隣人である、この小鳥

を予定しています。

コメント


bottom of page