top of page
検索

やさしい帽子

春はもうすぐだけど朝晩はまだまだ肌寒く、そして年によってはGW

でもとつぜん吹雪いたりもしますので、防寒の備えはこの先も当分

欠かせないと思うのです。そこで、こちら。


染めの段階から、すべてこつこつ丁寧な手仕事によって生まれる、

やさしい表情のウールの帽子。弟子屈の羊毛作家、土田春恵さん

そもくや)から届いた「どんぐり帽子」シリーズです。

我が家でも夏をのぞいた3シーズン、いつも傍においていますが、

とにかく快適さがウリ。じゅうぶんに温かいのに熱がこもることがなく

暑すぎないうえ、毛糸品にありがちなチクチク感もまったくなし。

デザインも愛らしく、それでいて被り心地よし。

これ以上、帽子になにを求めましょう。

そして、おススメの理由がもう一つ。じつはこれ、青や紺が好きな

HUTTEチームのわがままを聞いていただいた特注品なのです。

いつも頭上にオホーツクブルーを。

まさにたった今思いついた(後付けってやつです)、本シリーズの

コンセプトです。

A.『4350円』 きれいなマーブル。


B.『4100円』 Aよりも青の幅が広めです。


C.『3850円』 バランスよい切り替え。


性質上、いずれも1点限りの商品です。しかもCにおいては他でもない

店主がこっそり狙いを定めておりますので、気になる方はおはやめに。

さて、おやすみの今日も、キッチン班はパンの日にむけた準備でフル回転

のもよう。静かな空間にパンを捏ねるゴシゴシいう音が響いています。

そんななか、久しぶりに顔を見せてくれた常連さん一家より嬉しい差し入れが。


チーズかつお made in 静岡。お、お、お、おいしい!

まるで、こちらの好みを心得ているかのような陣中見舞いに

感動です。さあ、明日もまた頑張ろ~。

閲覧数:0回0件のコメント

Commentaires


bottom of page