top of page
検索

おやつの日

こんにちは。

今日もHUTTEのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

一昨日の夕方から夜にかけて、ぐるぐるされていた

ほおずきたち、どうやら良い居場所を見つけたようです。

『ほおずきのチーズケーキ(380円@1/6カット)』です。

コクのあるチーズケーキの上にほおずきのコンフィをたっぷりと

のっけてみました。濃厚な甘みとほのかな酸味のバランスを

お楽しみくださいませ。

そして今日は、秋ならではのおやつがさらに2品。

『栗のチーズケーキ』(写真右)と『白花豆のモンブラン』です。


どちらも300円。白花豆はほおずきの野崎さんから頂いたものを

甘く煮たあとでペーストにしてタルトにぎっしり詰めました。

和菓子風の優しい甘みで中には栗が入っています。

どちらも2個限定のご提供となります。売り切れの際はご容赦ください。

また、昨日Facebook上でご紹介した『栗とメープルの

ライ麦ケーキ(380円)』もわずかに残っています。

全部で4品、冷蔵庫にこんなにおやつを詰め込めたのは

野崎キミ子さんのおかげ。改めて感謝です。

さて、いつになく小鳥の声が響いている店の前では、

畑の大豆がかなり色づいて秋の深まりを伝えています。

そしてその奥では、雲の下、斜里岳がどこか冷たい表情で

やはり季節が巡っていることを物語っています。


そうそう、秋と言えば読書。次回こそ、お店の蔵書についてご紹介

したいと思います。

閲覧数:0回0件のコメント

関連記事

Comments


bottom of page