top of page
検索

おしらせいろいろ。

こんにちは。

曇り空のした、やや冷たい風がふく土曜の朝です。

土曜だけにきっと忙しい(そろそろ忙しくなってくれないと困る)ので、手短に

お知らせを。

まず昨日、こんな雲をみましたという報告です。


かさぐも。雲のうごきってほんとうに不思議ですね。…雲の会、どうだろな。

続いて来週金曜に予定していた「ハチの日」の開催が、昨日きまりました。

現在5名の参加が決定、ひきつづき募集しておりますので「仕事よりハチ!」

なかたのご一報をお待ちしています。

さらに続いて、本日入荷した書籍のご紹介です。こんかいも全9冊と少ない

仕入れですが、きっとどなたかのツボをぐりぐりと痛いくらいについている

セレクトになったんじゃないかとニヤニヤしています。

たとえば。

『ときめくコケ図鑑』 山と渓谷社

ええ、苔です。ときめいたかた、たしかにいますよね? 聞けば最近は若い

女性のあいだで苔熱が高まりをみせているそうでして、この本の書き手も

やわらかな文体とデザインのセンスがひかる女性ライターさんです。

『孤独の愉しみ方 森の生活者ソローの叡智』 イースト・プレス

湖畔の森のなかで自給自足を実践し、のちの環境保護運動の深く、太い根

となる哲学を遺した思想家ソローの言葉を、わかりやすく翻訳したもの。

現代日本の自然思想、価値観と照らし合わせながら読むと面白そう。



自然との関わりをテーマにした本がほかにも。気分にあう1冊をみつけに

きてください。

さいごに今日のメニューですが、ベーグルはひさびさ『スモークサーモンと

クリームチーズ(430円)』、おやつは『ラズベリーとバナナのマフィン(250円)』

に『バナナとレモンのプチパウンドケーキと珈琲のセット(600円)』、『黒糖くるみ

のスコーン(220円)』。『清里産アスパラとベーコンの地粉カレー(850円)』も。

以上、おしらせでしたー。あ、深煎り珈琲をデザートにしたてた夏のメニュー

第1弾も午後3時頃からラインナップ。ひんやりおいしいです。詳細は店頭にて。

閲覧数:0回0件のコメント

関連記事

Comments


bottom of page